映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他
  2. 18 view

「WISH2009」開催!

九段下のとっても広い会場が、満杯!
定員の300人を超えて集まった人、人、人。
(写真は部屋の中央付近から撮ってます。この後ろにまだまだ続く)
ネットという、ヴァーチャルな世界から集まってきた
リアルな人間たちが、押すな押すなで肩を寄せ合い、
並んで座っている。
「小さなムラだから」知り合い同士も多い、というけれど、
私のような超初心者は、
この催しを紹介してくれた人を除いてすべて初対面。
なかには超有名なあのサイト、このサイトを作った人もいて、
「へえー、あの人が」みたいな感じでした。
そして
そんな人と名刺交換できちゃったりする
フシギなネットワーク。
ソニー銀行さんのような、誰もが知っている大企業系のものから
たった二人でやってます、三人目募集、みたいな小規模なもの、
これから新会社作ります、という人、
それらすべてが横並びでプレゼンするっていう
そして催しが終わったあとの雑談でも
やっぱり人と人はみな「横並び」だったっていう
会社の規模とか肩書きでなく
その人の持つ意欲や、アイデアや、表現能力や、
そういうものへのリスペクトによって人と人が語り合う、
その自由でオープンな空間が、
私はとても気持ちがよかった。
日本のウェブを元気にしたい!という今回の催し、
私は元気になったよ!
14のプレゼンの中で、
私がもっとも気に入ったガムザッティ的ワールドワイド賞は、
「lang-8」(ランゲート)。
大賞に輝いた「Joker-Racer」に1ポイント及ばず次点でしたが、
ビジュアル・動・遊の「Joker-Racer」、
文字・静・学の「lang-8」っていう感じかな?
これについては、日を改めて紹介します。

その他の最近記事

  1. 演劇界休刊の衝撃

  2. サイト内検索ができるようになりました

  3. 「ガムザッティの感動おすそわけブログ」2006年〜2019年の道のり

  4. 現在のアクセス数

  5. 新年のご挨拶

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP