映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他
  2. 13 view

東京八重洲のカフェ「ウィステリア」

昨日に続いて、またケーキセットです。
東京駅・八重洲口、鍛冶橋通りとの交差点近くに
八重洲富士屋ホテルはあります。
1階にはセブンイレブンが入っているし、
質実剛健的たたずまいなので、
「ただのビジネスホテル」っぽく見えますが、
中に入ると、なかなか落ち着いてリッチな気分になれる空間。
あの箱根にある有名な「富士屋ホテル」チェーンの傘下です。
1階にもおいしそうなパンケーキがたのしめる
コーヒーハウス「ウィーンの森」(インテリアもウィーン風)がありますが、
今日ご紹介するのは、2階の「Wisteria(ウィステリア)」です。
ここのウリは、「全面禁煙」と「2階ながら開けた眺望」。
外から見ると黒っぽいガラスなので、中は見えないのですが、
中に入るととても明るい。
東京駅に面した側は腰高全面ガラス窓で、
東京フォーラムのガラスの建物などもよく見えます。
そして、私が頼んだケーキセットが上の写真。
ホテル内のお店のためサービス料10%がつき、
消費税とも1,155円。
これを高いとみるか安いとみるか?
昨日の「キムラヤ」に比べちゃうと、やっぱり高いんだけど、
明るくてゆったりしたスペースは、とても居心地がよかった。
紅茶(単品だと693円)はポットサービス。その上、おかわりOK。
ミルクはあたためてあり、おかわりした時に使ってもまだ温かかったです。
私は1時間ほど一人で本を読んで過ごしました。
ランチやディナーも余裕のしっかりした4人掛けダイニングテーブル。
椅子も非常に座り心地がよかったです。
ガラスに面した一人掛けのカウンター席もあり、
それぞれ気分に合わせてどうぞ。
月曜(祝日の時は次の日)のランチは、デザートバイキングがつくということなので、
お時間のある人はこれも狙い目ですね。
(ランチは、オードブル/スープ/魚or肉orパスタ/コーヒーor紅茶で1,680円税サ込み)
エントランス近くに置いてあるチラシ「MONTHLY NEWS」のクーポンを使うと、
食事するとグラスワイン1杯サービスされますよ。
今回は、紅茶を注文しましたが、
ここで抽出される特製コーヒーにも惹かれました。
今度は、コーヒーにするかな。

その他の最近記事

  1. 演劇界休刊の衝撃

  2. サイト内検索ができるようになりました

  3. 「ガムザッティの感動おすそわけブログ」2006年〜2019年の道のり

  4. 現在のアクセス数

  5. 新年のご挨拶

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP