映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 舞台
  2. 122 view

「氷艶2019」@横浜アリーナ

「氷艶2019」素晴らしい公演でした。
「氷艶」を誕生させた、幸四郎さん(当時染五郎さん)に心から感謝します。歌舞伎役者が滑り、スケーターが滑りながら一緒に立ち回りをする、というあなたの無謀なユメを叶えちゃった、あのエネルギー、あれが氷艶2019を生んだ。そのスピリット、今日も感じたよ! プロジェクションマッピング、宙乗り、立ち回り、全部あったよ。大ちゃん、生き生き滑っていたよ! 菊之丞さんも、亜門さん支えて。何より、大ちゃんが歌い、平原綾香が滑り、福士誠治が滑りながら立ち回り、もう、誰が何のエキスパートかわかんないくらいフルアウトかつ高水準! ランビエールと大ちゃんの一騎打ち、圧巻! やはり世界一の男たちは、滑りで感情を表せるのよ。そのスピード、シュプールの美しさ、音楽との共演! 涙出る。ランビエールとリプニツカヤのデュエット、鈴木明子の幻想ソロ、みんなよかった!
そしてラストの宙乗りが…。こんなに美しい、叙情的な宙乗りを見たことがありません。文字通り、「月の光りの如く」。観客全員が、大満足。ありがとう!

こちらのサイトで「美しい宙乗り」写真が見られます。

「氷艶2017」については、当時の「カンゲキのまとめ」で「今月のMVP」として触れています。

舞台の最近記事

  1. 内博貴主演「シェイクスピア物語」

  2. 演劇界休刊の衝撃

  3. 動画配信を始めました。

  4. 「桜姫〜燃焦旋律隊殺於焼跡」@吉祥寺シアター

  5. 8月・カンゲキのまとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP