映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 映画
  2. 10 view

シュワちゃん特集@wowow

今日はアーノルド・シュワルツネッガーの出演作品が
WOWOWで特集されていた。
というか、
「トータル・リコール」
「シックス・デイ」
「ターミネーター」
「ターミネーター2」
「ターミネーター4」でして、
20年前に見たきりの「トータル・リコール」
永遠の名作「ターミネーター」
未見だった「ターミネーター4」
どれも楽しめました。
(全部は見られなかった。私もそこまでヒマではない)

トータル・リコール(DVD) ◆20%OFF!
「トータル・リコール」は、
「脳内記憶」だけで「行った気になる宇宙旅行」を楽しめる、
「トータルリコール」というシステムを試そうとしたシュワちゃんが、
これを機に自分がかつて火星にいた時の記憶が消されていることを知る。
「本当の自分」を求めて火星にやってくるシュワちゃん、
しかしそこに待っていた「かつての自分」の記憶は……という
どんでん返しに次ぐどんでん返し。
だれが味方でだれが敵だかなかなかわからないところがよくできている。
20年前、話がとても面白そうで、期待したのだけれど、
いざ映画館で見てみるとCGとかセットがちゃっちくて、
そのギャップでかなりがっかりした覚えがあり、
その後は見直そうともしていなかったのだけれど、
思いのほか緊迫感があって、楽しめました。

【50%OFF!】ターミネーター4 コレクターズ・エディション(DVD)
「ターミネーター4」は
スカイネットと人類との闘いの日々を描く第4作。
第3作がちょっとヘタレだったので、もう4はいいや、と未見でしたが、
いやはや、よくできてました。
ミッシング・リングをしっかりつなげるために、
「ターミネーター」でのカイルの闘いぶりとコナーの闘いぶりをだぶらせ、
「ターミネーター2」で機械でありながら人間の味方をする、という
複雑な部分をマーカスという男を登場させることで膨らませ、
単なる「機械vs人間」の勧善懲悪に終わらせないところがまた憎い。
「ターミネーター」を理解し、愛している人が作った作品だと思った。
それでもなお、
最初の作品「ターミネーター」は金字塔のごとく輝き続ける。
大好き!

ターミネーター (2枚組)(期間限定出荷)(DVD) ◆20%OFF!

映画の最近記事

  1. 「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」

  2. 紀里谷監督のインタビュー記事をアップしました

  3. 「FOUJITA」~藤田嗣治の戦争画を考える

  4. ガメラ、ゴジラのいる映画館前のレッドカーペットを歩く

  5. 「ザ・ウォーク」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP