映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他
  2. 21 view

まだ読んでない本

手元にはあるが、まだ読んでいない本。
買うには買った。
自分のものだ。だが、本当に自分のものにはなっていない。
そんな本が多すぎる!
演技について」(早川書房)ローレンス・オリヴィエ。

中世の身体」(藤原書店)J・ル=ゴフ。

紋章が語るヨーロッパ史」(白水社)浜本隆志。(私が買ったのはハードカバー)
中世ヨーロッパの生活」(白水社)ジュヌヴィエーヴ・ドークール。(読みかけのまま)
日本とは何か」(講談社)網野善彦。(読みかけのまま)
日本の歴史を読みなおす」(ちくま学芸文庫)網野善彦。
去年買ったものも含め、こんなに読んでないのがあるのに、
またまた買ってきた。
社会史とは何か」(筑摩書房)阿部謹也
対談中世の再発見」(平凡社)網野善彦+阿部謹也

ユダヤ人」(岩波文庫)ジャン=ポール・サルトル
その上、ゴツイ本をゴッツウ買ってしまった。
中世藝能史の研究」(岩波書店)林屋辰三郎。
「日本芸能史論」(淡交社)林屋辰三郎。(これについては、4月14日の日記をどうぞ)
日本芸能史論(第1巻)
日本芸能史論(第2巻)
日本芸能史論(第3巻)
現在、「カラマーゾフの兄弟(1)」読書中。(これについては、4月10日の日記をどうぞ)
そろそろ終るので、2巻を買わなくちゃ。

あー、どうやったらこれらを読みきれる日がくるんだろうか~。
読んだらレビューを書くつもりですが、
いつになるやら怪しくなってきたので、
とりあえずご紹介いたします。
関心があるものがあったら、ぜひお手にとってみてください。

その他の最近記事

  1. 演劇界休刊の衝撃

  2. サイト内検索ができるようになりました

  3. 「ガムザッティの感動おすそわけブログ」2006年〜2019年の道のり

  4. 現在のアクセス数

  5. 新年のご挨拶

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP