映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他
  2. 9 view

「風神」@下北沢

夕べの下北沢。
本多劇場では、宮藤官九郎の「七人は僕の恋人」が初日を迎えていました。
…でも、私がシモキタに来たのは、そのためじゃない。
(見たかったけど、チケットもなし)
久しぶりに会うライタースクールの友人たちと会食だ。
正直言って、シモキタの町は初心者。
お店の場所を探してウロウロ。
結局、幹事さんに電話してナビしてもらいました。
「ミスドの手前を左に曲がったら、ちょっと行って右側」の2階でした。
そのお店の名前は「風神」
天井やすりガラスに風神が描かれています。
有機野菜を使ったやさしい味が特徴。
2700円のミニコースに、ご飯ものをプラス。
おにぎりと、炊き込みご飯と、海鮮ぞうすいを頼んで、
シェアしていただきました。
濃いダシの風味がたまらなかった海鮮ぞうすい。
お釜で炊いたとわかるおこげの1歩手前の匂い。
みーんなおいしかった。
お酒もおいしかったです。
私はシソの焼酎をいただきました。
すっきりした味で、ご飯に合いました。
〆はプチデザート。
柿のアイスとラフランスのゼリー。
果物として、柿と巨峰もついてきました。
(写真は、6人分です。念のため)
私たちは夜のコースでしたが、
ランチはものすごくお得とか。
本多劇場に行く際は、ちょっとチェックしてみてくださいね。

その他の最近記事

  1. 演劇界休刊の衝撃

  2. サイト内検索ができるようになりました

  3. 「ガムザッティの感動おすそわけブログ」2006年〜2019年の道のり

  4. 現在のアクセス数

  5. 新年のご挨拶

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP