映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他
  2. 28 view

根室といえば、花咲ガニ!

朝9時半に塘路湖を出発した道東の旅も
根室に着くころにはすでに1時すぎ。
JRの駅前のお店は、閉まっているところが多く…。
なんと、この日はお祭りの真っ只中で、
臨時休業のお店が多かった。

ねむろ例大祭ポスター
その中でお昼を食べられるところ、ようやく見つけました!
「しあわせの鈴」というかわいらしい名前。

しあわせの鈴玄関
1人で切り盛りするおねえさんもかわいらしい。
声もころころ鈴のようでした。

しあわせの鈴おねえさん
そこで「身がつまってます」という花咲ガニを
思う存分!
5人で3ハイも食べました。

花咲ガニ
さらに「根室定食」を!
さお前昆布の煮付けが最高においしかった。

根室定食
さお前昆布は早煮昆布で、
霧多布湿原のお店で買いました~!
家で煮付けるのが楽しみになってきたぞ!
お店を出ると、
ちょうどお祭りの山車がメイン道路を練り歩く時刻。

ねむろ例大祭山車
全部見ていると、釧路に着くのが夜になってしまうので、
このまま釧路に向かうことにしました。
納沙布岬も今回は断念。
この天候じゃあね、ということで。
釧路では、夕食も食べずに寝てしまいました。
お昼、食べすぎ(笑)。

その他の最近記事

  1. 演劇界休刊の衝撃

  2. サイト内検索ができるようになりました

  3. 「ガムザッティの感動おすそわけブログ」2006年〜2019年の道のり

  4. 現在のアクセス数

  5. 新年のご挨拶

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP